2017年4月1日(土)開催 第2回OSJセミナー開催報告

4月1日に小島国際法律事務所会議室で行われた、OSJ第2回セミナーは当初の参加予定人数を上回る多くの方々にご参加頂き誠にありがとうございました!

今回のゲスト講師、オーガニック検査員である水野葉子氏による講演「家族と食べたい食品選び」では、なかなか知る機会のないオーガニック食品検査の実情をユーモアをたっぷり交えてお話くださいました。

自然食品店で売っている食品の中でも「有機JAS」マークがついているものはかなり厳しい検査を通り抜けてやっと認証された安全な食品であることや、検査を通して知ることが出来る生産者の努力や思い、地球に優しい有機農法や薬品・遺伝子組替でない食材を使用した加工品の普及に務める理由など、とても深い内容の講演でした。

今回のセミナーを逃してしまった方は、水野葉子氏著書の「オーガニック検査員・水野葉子の「家族で食べたい!」食品選び」(東洋経済新報社)をおすすめします!

OSJ次回のセミナーは9月を予定しています。伊豆今井浜を一望出来る「今井荘」で1泊2日。マクロビオティックとヨーガで心も体もリフレッシュしましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る